記事一覧

百田尚樹さん

ファイル 373-1.jpg

百田尚樹さん、珍しい名前です。最近特にテレビでよくお目にかかりますが、まさにユニークです。まだ58歳なんですね。憲法改正、日本軍創設を主張しています。子供たちに「日本は素晴らしい」ということを教えなければいけない、「日本人でいることが恥ずかしいと教え込まれた子供たちは立派な大人にはなれない」などはもっともで共感する。「永遠の0」でデビューということも衝撃でしたが「海賊とよばれた男」は何度泣いたかしれません。あわよくば私の傍にも日田重太郎さんのような方がいらっしゃらないかなぁとひそかに思っておりますが、国岡鐵造にはほど遠い私には到底現れないでしょうね。独自で頑張ります。