記事一覧

30年ぶり

ファイル 371-1.jpg

6月14日(土)秋保において、明治大学政治経済学部経済学科昭和52年卒の4人だけの同級会があった。常に話だけはありましたが、皆それぞれタイミングが合わず、還暦を機に集まりました。「池田禿げたな・・・」から始まり尽きない酒飲み会でありました。学生時代に戻った感があり、誰かのきったねー部屋で日本酒を呑んではグダグダやってましたね。中国がどうの、自衛隊がどうの。しかし、思い出してみると皆さん金がなかったわりにはいい酒を飲んでましたね。あのころの越乃寒梅は美味かったな。今のはいけません。新宿での乱闘騒ぎで警察にもらい下げにいったり、寝過ごして高尾の駅で寝て駅員に怒鳴られたり、そういえばあいつ生きているのだろうか?皆さん各々問題を抱えているようですが、まずは健康でまた一人でも二人でも増やして呑みたいものです。