記事一覧

自由民主党富山県議会議員会来県

ファイル 359-1.jpgファイル 359-2.jpg

自由民主党富山県議会議員会の危機管理・防災対策等調査会の皆様総勢27名が視察にまいられました。23年7月に北上町、雄勝町、女川町、七ヶ浜町、東松島市の被災状況を視察していただき、今回3年経過した復旧・復興状況の課題についての調査訪問になった訳であります。県担当課長からの説明に多数の質問があり、参考になっていただければなぁと思います。懇親では富山県からの派遣職員5名も加わり大変有意義な時間となりました。富山県も美味しいお酒が多いのですが、石巻の墨廼江を大変気に入っていただき誠にうれしく思いました。